Family ~ひとつになること

詞:堂本剛
曲:堂本光一

(光一)
世界にはどれだけの數の
家族がいるんだろう
なに氣ないこころの獨り言は
青空を妙に熱くさせた
(剛)
地球からどれほどの人が
火星へいくのだろう
なに氣ない未來の夢話は
この現在(いま)は何處(どこ)なのかと
悲しくさせた

(合)
命が走り出した
ここへと辿り著いたんだ

愛を知る為に 愛を捧げる為
ぼくらは生まれた… つよい光りさ

Family … きみがいるから
Family … ひとつになること
恐がらない恥ずかしくはない
Family … きみがいるから
Family … ひとつを生きること
疑わず疑いもせずに歌えるよ
照らせるよ… ありがとう

(光一)
世界にはどれだけの數の
別れがあるのだろう
(剛)
絕え間ない命のさよならが
每日を電波を赤くさせる

(合)
鼓動が動き出した
ここへと辿り著いたんだ

愛を知る為に 愛を捧げる為
ぼくらは生まれた… つよい光りさ

Family … きみがいるから
Family … ひとつであること
失わない恥ずかしくはない
Family … きみがいるから
Family … ひとつを生きてきた
疑わず疑いもせずに歌えるよ
照らせるよ… ありがとう

繫ぎ合わせたいまは
ひとりだけのものじゃない
この景色は數々の犧牲を越えた希望の海
愛も求めるものじゃいけない
波へとそっと捧げていくものなんだ

(光一)
きみがいるから…
(剛)
ぼくがいるから…

(合)
Family … きみがいるから
Family … ひとつになること
恐がらない恥ずかしくはない
Family … きみがいるから
Family … ひとつを生きること
疑わず疑いもせずに歌えるよ
照らせるよ… ありがとう
---

這張單曲應該是第一次初回、普盤一次都買的單曲吧
當初聽到前奏時就已經被深深吸引
聽到了第三段歌詞時,本還想說怎會有種突兀感
但聽到第二次後反而覺得這段還真有畫龍點睛效果
讓整首歌更完整、更迷人了~~

還有啊,這首歌若光聽背景歌會更愛它唷
因為真的真的很動聽~~~

光一先生還是需要個人在後面鞭策啊~~:P

ps.我超愛FNS現場版本,鋼琴跟小提琴的搭配讓整首歌更活了
超喜歡這樣的氛圍啊~~
arrow
arrow
    全站熱搜

    pippoquiero 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()